2012年05月29日

きゃーたすヤギ 阿南の料理

きゃーたすヤギ 阿南の料理きゃーたすヤギ 阿南の料理
今朝の朝食風景。「きん」と「くりん」は内緒話の最中で、「あお」と「ぎん」はおりこうさんに雑草駆除作業中。そうそう、その調子で植木はあまり食べないでね―。

本日は趣向を変えて当おおかみ家のもう一人の美人アイドル「さくら」ちゃんを御紹介します。
きゃーたすヤギ 阿南の料理
彼女は二男のワルヒロの飼いネコで、私のことをどうやら嫌っています。
ワルヒロに抱かれている時はおとなしくしているのに 私が触ると逃げだします。
愛護団体の頒布会にわざわざ貰い受けに行ってやったのに その恩をこれっぽっちも感じていない娘です。
エサで釣ってもホンの一口で撮影会場から逃走しました。
きゃーたすヤギ 阿南の料理

変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 阿南の料理
いつのまに・・・。この前のハモを やっとの思いで料理店に売ったと思ったら またしてもハモの湯引きをこさえてしまった阿南チーフ。阿南ちゃん「あんた、一体いつ寝ているの????いつの間にこんだけの料理作ってるの?????????」
きゃーたすヤギ 阿南の料理
きんとき鯛、1kg級のアジ、天然鯛が一個分隊にカンパチさん。
デパートの水産コーナーじゃないんだから普通のアジにサバ、養殖鯛を置いてくれ―。
きんとき鯛なんて甘味と旨味の白身魚が美味といわれる食通好みの魚だけど・・・・ここは普通のスーパーマーケットの水産部なの!!!
え?〇〇料理店と▲▲寿司、☓✕仕出しさんが買って行ったって。
・・・・・・・・・・・・・・・・皆さーん。目利きで有名な阿南チーフが選んだ「きんとき鯛」残り僅か2尾だって~~。早く買わないと売り切れますよ~~。

変な魚屋の惣菜。
きゃーたすヤギ 阿南の料理
阿南チーフの仕事で感心するのは 魚屋さんをやりながら、仕入を ほとんど一人でこなし、水産部の惣菜と惣菜部の料理も全部阿南チーフが作ってしまうこと。
ちなみに画像の商品は左から「ゼンマイ煮物」「肉じゃが」「ナスとゴーヤの味噌よごし」「マカロニサラダ」です。これらの料理も阿南幹夫が一人で作っちゃいました。

では本日のチラシ広告
きゃーたすヤギ 阿南の料理
きゃーたすヤギ 阿南の料理

そしてお年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ 阿南の料理

Posted by おおかみ at 12:07│コメント(2)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年05月30日 06:18
うちには長男の「空気読めないヒロ」がいます( ^o^)ノ

さくら~!!!!!

似てるかも~!!!!うちのさくらは若干お腹が白いですが、顔ソックリかも~!!!!

うちの店のさくらは凶暴で( ・_・;)
多肉職人のマエマエにすぐ「フーーッ!!!」ってやるので最近ずっと退場勧告なんです。前の画像で良かったらアップしますので見てチョンマゲ~。

私も阿南ファンクラブ、入ります( ^o^)ノ お弁当おいしそ~♪♪
Posted by おおかみおおかみ at 2012年05月30日 10:37
Tea Rose さん、こんにちは。
実は私の本名に「ひろ」という音があります。

漢字では「洋」です。
家内は「裕」で「ユウ」と読みます。

そこで家の息子には 「隆裕タカヒロ」「勢裕ナルヒロ」と名付けました。

しかし、長男は勉強をまったくしないので「バカヒロ」二男は悪いことばかりしてしょっちゅう学校に呼び出されていることから「ワルヒロ」と呼んでいます。

多分、家内に似たのだと思います。

うちの「さくら」も腹白ですよ。
しかし、「フーッ」はあんまりしませんね。

それから阿南ファンクラブは人気がありすぎて、私の地位を脅かす可能性が高いので 社内の秘密警察部隊に命じて弾圧しております。

それでも勝手に地下活動を続けているようですから、阿南チーフと接触して下さい。
その場合私との関係が悪くなります。

なんちゃって。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲