2012年05月29日

きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当

「きん」と「ぎん」は本日も元気に出勤中。
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
しかし、きゃーたす隣の公民館も草がほとんどなくなってしまいました。
仕方がないので朝と夕に自宅近くの空き地で草を食べさせますが、昨日は中華惣菜の試食などで忙しくて
帰るのが遅くなり ヤギの晩飯に夜9時頃まで付き合わせられました。
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
ヤギはお腹が一杯になるまで草を食べていますが、満腹になると急に「あお」が周囲を見まわしてから 寝床の方に駆け出します。
それを見た子供たちは 一目散に全力疾走で母ヤギの後を追いかけます。
寝床周辺で5分ほどうろうろした後に速攻就寝体制に入ります。

今日の朝食
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
「くりん」が顔を覗かせてる所を撮ろうとしたのですが 間に合いませんでした。
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
「あお」と「くりん」が並んでツゲの木を食べています。
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
「ぎん」は梅の木。「きん」はグミの木ですね。グミの木はほとんど葉が着いていません。

朝ごはんのときにも「あお」さえ連れて行けば子供たちはついてきます。時々道草を食っている「ぎん」が迷子になりますが こちらを見つけると猛ダッシュで追い付きます。

変な魚屋さんの惣菜。
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
今朝の惣菜厨房は 大忙し。
なぜ 大忙しかというと、某ハウスメーカーさんが坪井川遊水地でレクリェーションをなさるということでそのお弁当100個を作っていたからです。
前にも書きましたが、その会社の会長さんが阿南チーフの料理店時代からのファンでいつもご利用頂いております。
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
魚卵煮付け、ふきと人参の煮物、マルマル一本チキンもも焼き、ブリのお煮付、れんこんと肉団子の煮もの、出汁巻き、白身魚の南蛮。以上¥700-だそうです。
今回の手作り弁当で一番すごいのは、なんと阿南チーフ、フキを ある御山に採りに行くところから始めちゃったんです。何という気合の入れようなのか!!
よほど会長さんに食べてもらいたかったんでしょうね。

では本日のチラシ広告
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当

そしてお年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ 阿南ファンクラブのお弁当

Posted by おおかみ at 12:58│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by momotarosumomotarosu at 2012年05月29日 14:02
おおかみ様

こんにちは(*^_^*)
先週末は、絶対に行こうと張り切っていたのに・・・運動会の準備と片付けにかり出され、しかも運動会を見に来るというじーばーの突然の訪問で・・・くりんちゃんを見にいけませんでした(T_T)
おおかみさんにもお会いするのを楽しみにしていましたのに・・・・

今週末は、阿蘇にキャンプです・・子供のつきそい・・・なので、その次の土曜日かなぁ~なんて思っています(^_^;)

楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年05月29日 14:10
こんにちは!(^^)ニコ
中華惣菜の試食お疲れ様でした!(^▽^)/ やっぱり、ママが帰るとみんな帰るとですね!w(゚ー゚;)w 阿南さん!食材をわざわざ取りに行く阿南さん!こだわりの阿南さん!まだ会った事も、行った事もないですけど大好きです!ヽ(*^^*)ノ あ、あの手の方じゃないですので、変な意味ではございません!(>_<;) ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ いよいよ日曜!楽しみです!(^▽^)/ 雨じゃないなら良いですけど・・・。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年05月29日 14:58
momotarosu さん こんにちは。
御来店の際は 2日くらい前に連絡して下さい。
「くりん」は毎日連れてきているわけではありませんから・・・・早目に言ってくれれば 彼の体調管理をしてつれてきますから・・・。

いけださん。
このコメント見せたら、阿南チーフが
「仕入れた食材じゃないから・・・会社のものじゃない。この人に渡して。」
といってフキ煮物を1パックくれました。
どうしましょうか?
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年05月29日 22:36
ヤギちゃんの草は、あたす達にとって
白ご飯が地面いっぱいにある感じなんですよね
よく考えたら(´∀`)
天国ですな(*´∇`)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年05月29日 23:07
ワンピースの吉本興業さん。
コメントありがとうごぜーますだ。

いやー、見てたら・・・想像ですけどね・・・・彼女たちは 日本語しゃべりませんから・・・。

白飯ではなくてぇ。
たぶん、ぶりの照り焼きとか、ビフテキとか、鳥南蛮とか、味噌豚とか・・・・・、て感じじゃないのかなぁ。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲