2012年12月31日

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
人間のお父ちゃん。
僕たちにも おせち料理作ってくれるの?

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。



年末年始の営業日、及び営業時間のお知らせ。

29日、30日は、営業時間を30分延長して午後9時まで営業いたします。

31日は、午後7時にて閉店とさせていただきます。

元旦と1月2日は、午前11時から午後5時までの営業とさせていただきます。

1月3日と4日は、店休日とさせていただきます。

1月5日は、御膳9時30分から午後8時までの営業とさせていただきます。


今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
アナログの阿南幹夫チーフは、パソコンが使えません。
料理の勉強もインターネットではなく未だにペーパーベースの情報です。
料理長だった頃の御品書きを書いていた癖なのか、ポップも筆書きです・・・・・・・・・・笑ってやって下さい。
阿南幹夫チーフ、悔しかったらブログの一つも書いてみろ!

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
天草の養殖物のブリです。
最近の養殖技術は、発達していて、真面目に取り組んでいるところは、天然物と比較しても差は無くなりつつあります。
海から引き揚げてすぐに片身のパックしますから、鮮度も落ちません。
家庭で、若しくは、贈答品に、ということであれば、阿南幹夫が信頼するこのブリをどうぞ。
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
一斉に朝食のドングリを捜し始めるヤギさん一家。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
しかし、上の広場のドングリは、既に食べ尽くしている為に、下の広場に移動を開始します。

下の広場もドングリが少ないので、南側の葉林にヤギさん達は、進んで行きます。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
とうとう敷地の南側、熊本市道に来てしまいました。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
茶色いトカラヤギの母ヤギ「あお」と「だん」がいる所は、実は、敷地外の熊本市道です。
チャンと側溝などもあり、途中までは、行けるのですが、どういう訳か、住宅に行きあたり、道が途切れちゃうんですよ。
舗装されていないから、雑草が生い茂るのですが、最近は、ヤギさん一家が食べ尽くしてしまうので、年に2回、市役所の方々が除草作業に来られていたのに、いらっしゃらなくなりました。
熊本市から、ヤギさん一家表彰されないかな~?

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
末息子の「くりん」ちゃんは、生後8カ月目ですが、体格は、一番大きくなり、腕力もナンバーワンになりました。
母ヤギさんは、この頃「くりん」に勝てなくなってしまい、エサを奪われることもしょっちゅうです。
しかし、「くりん」の方は、母ヤギさんに甘える事は、止めません。
今でもオッパイをねだりますからね。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
移動動物園フェアリーテールさんから繁殖の為に借りて来ている「だん」ちゃんです。
すっかり「あお」一家に慣れて、今では、皆とじゃれ合っています。
可愛らしくて優しいオスヤギさんです。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
双子ちゃんは、ケンカしながらもヤッパリ一緒に居ます。
仲よしなんですね~。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
左が、「きん」ちゃん。
右が「ぎん」ちゃんです。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
今日の出勤は、双子の姉妹です。
大人しい良い子ですから、遊んであげて下さいね~。


変な魚屋さん
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
阿南チーフ。
今日のお奨め品を教えて?
「おおかみちゃん。今忙しいから相手する暇ないの!全部お勧めだから適当に撮影して行って!!!」
お!今日は、殺気立ってるな~。そう言えば、二日間ほとんど寝てないんだもんな~・・・・。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
なるほど、これを作っているのか!
神経使うよな~。
今日は、阿南を怒らせないようにしようっと。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
ブリづくしで¥2300-??????
これは、安過ぎるでしょう?
しかし、今ヘソまげられたら収拾つかなくなるから・・・・・・。
阿南チーフに言うのは正月が終わってからにしよう。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
タラバガニ。
実は、田崎市場の仲卸よりも、ましては、百貨店さんなんかよりも安いと思います。
今日も料理店さんが買いにいらっしゃいました。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
伊勢海老も車海老もサザエも、多分熊本で一番安くないかな?
伊勢海老さんは、まだ他にも冬眠状態で、沢山ありますから、売り切れる事は、ありません。
安心して御買物に来て下さいね。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
寒ブリ!
最高品質のものです。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
こちらは、三枚卸にしてあります。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
これも凄いでしょう!
脂がノリノリですよ。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
¥1500-のお刺身セット。
沢山作ってお待ちしております。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
タラバガニのお買上ありがとうございます。
料理も白との御注文ですので阿南が、食べやすいように殻をそぎ切りにしています。
このまま鍋に入れても蒸しても最高ですね。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
ボイルしたばかりのタラバガニです。
最高の仕上がりでしょう?

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
ブリにカンパチ。
人数の少ない御家庭向けだそうです。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
イトヨリも、とんでもなく大きい物なんですが、酒蒸しや塩焼きにしたら最高ですよ。
イワシもドでかい物を¥270-で販売中です。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
昔ながらの寿司職人の手法で作った〆アジに〆サバです。

ハマチも40センチ以上の大きさの物が¥350-!

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
このセイゴちゃん。
値札の貼り間違いじゃあないんですよ。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
数の子にイクラ。
阿南幹夫が見たてた商品ですから、これも市場なんかで買うよりもとんでもなく安いと思います。
現に田崎市場の業者さんから何件か苦情が来ちゃいました。
(実話なんです。運送会社時代にお世話になった仲卸さんですけど・・・・・・ごめんなさ~い!!)

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
花鯛の南蛮漬け!
おせちに入れる方もいますよね。
100%手作りです!


おバカな八百屋さん
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
牧野!
お前 俺様に文句があるそうだな!

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
「いや、文句ってわけじゃアないんですけれど・・・・。」

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
なんだ、ハッキリ言ってみろ!

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
「おおかみさんに言われて、昨日徳用袋の漢字を変えましたけど・・・・・・。
ヤッパリ得用袋の方が正しいと思いまして・・・・。」

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
なに~~~~!!!
皆さん、おおかみさんは、左の漢字が正しいと思いますが、牧野さんは、右が正しい感じだと言っています。
どう思われますか?

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
左が正しいです。
普通の国語辞典などでは、どちらも正しいと書いてある場合がありますが、正式な慣用法としては、右の漢字は、間違いですね。
それでも牧野さんは、右の漢字が正しいと思っているそうなので、中学時代に牧野さんの国語の先生だった おおかみ奥さんにそのうちお出まし願わなければいけないようです。

真面目なお肉屋さん
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
国産の鶏モモ肉で~す。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
お肉屋さん。とうとう大みそかまですき焼セールを続けましたね~。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
言わずと知れた「りんどうポーク」。
熊本の安心安全な豚さんですよ~。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
どうですか~?
美味しそうでしょう。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
お正月に高級サーロインステーキは、どうですか?
口の中で広がる最高級牛肉の味を堪能して下さいね。



変な魚屋の惣菜屋さん
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
予約をいただいていた五人前のオードブルです。
野菜の肉巻等も100%手作りですよ!
冷凍食品や既製品は、使っていません。

おせち料理の一段目の重箱です
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
全て手作り おせち料理です。
予約販売でしたが、予約を下さった方は、もうすぐこれが届きますよ~。

おせち料理二段目の重箱です
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
この2段重ねで¥15000-だったんですよ~。
本格和食の手作りなんです。


この商品は、店頭で販売しています
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
これは、店頭売り用の¥3000-おせち料理です。
お年寄りの皆さんにドンドン売れています。


この商品は、店頭で販売しています。
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
これも店頭売りの分です。
ホテルで和食料理長等を務めてきた阿南幹夫の作品ですよ。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
これは、以前にもアップしましたが、¥5000-の寿司盛りです。
全て手作りです!

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
左は、鉄砲串で握り寿司ように煮切った海老さんです。
右は、オードブル用の海老の唐揚げです。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
飾り人参。
先程の煮しめを重箱などに詰めています。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
ブリの照り焼き、海老の煮付け、西京味噌焼き。
全て手作りです。

大森店長の お正月コーナー
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
お正月には、お菓子も必要ですよ~。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
お孫さんが遊びに来る御家なんか、特にそうですよね。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
お餅も残り少なくなってきましたが、今日中に追加が来ますので御心配なく。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
「きゃーたす」のお正月準備コーナーです。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
御屠蘇もお神酒も準備完了です。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
お正月に、子供は、お酒を飲めませんからね!
今年のシャンメリーは、アルミ包装されていません。
この方が高級感があって小さな紳士淑女も喜ぶかな?


掲示板
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
近隣の事業所さんなんかで、ポスターを張りたい方は、持ちこんで下さい。
物販などは、お断りすることがありますが、公共の為になるポスターは、できるだけ貼らせていただきますよ。

募金箱
盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。


中華惣菜コーナー。
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす
今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす

今日だけは、阿南チーフが神様に見えます。 きゃーたす

Posted by おおかみ at 16:04│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by びびこ at 2012年12月31日 17:44
かにさん
買いましたよ~♪
又お会い出来ませんでしたね
ヤギさんと少し遊んでかえりました。
今からじょります。(蟹にも使うのかな?)
Posted by ノアノア at 2012年12月31日 21:50
お酒を飲み過ぎないように、さくらちゃんに、しっかり見張ってもらって良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。来年はやぎさんファミリーに赤ちゃんが生まれますように~♪
Posted by ころはなん at 2012年12月31日 23:45
ホント!!くりんちゃんが言うように、
やぎちゃんのお節があったら いいのにですね~。
色んな野菜や、草のセット。5人前必要ですね(^o^)

美味しそうなお節を目の前に、食べれないのが残念です・・・
早く明日にならないかなぁ~
1500円のお刺身は、特注メニューになっていましたね~
ありがとうございます♪♪
感謝して、美味しくいただきまぁす(^_-)-☆

行きたいから、やぎちゃん見たいから、行く!!
って、お邪魔しましたが、きっと来年もそれは、変わらないんだろうな・・・って思います。
こんな、ころはなんですが、ヨロシクお願いしまぁす(^^♪
Posted by ばぁばばぁば at 2013年01月01日 00:30
もう、新しい年になりましたね、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。お魚食べたくなたっら、

きゃーたすさんに行くことにします。
Posted by みいやみいや at 2013年01月01日 10:38
あけましておめでとうございますm(_)m
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
なかなか、お邪魔出来ずに申し訳ありません。
おおかみ様もお正月ぐらい、
ゆっくり休まれて下さいませ。
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月01日 15:39
びびこさん、声をかけて呼び出して下されば良かったのに~。
お買上ありがとうございます!

ノアさん、あははは・・・。
昨夜もセーブしてビール2・5リットルに焼酎1合で止めておきました。
今年もよろしくお願いしますね~。

ころはなんさん、ヤギさんのおせちは、当店では、取り扱っておりませんので、クズ芋さんと新品のキャベツを潰してあげました。
今年も宜しくお願い致します。

ばぁばさん、新年おめでとうございます。
御来店の際は、午後2時校で予告して来て下さい。
呼び出して下されば、ヤギさんの御説明くらいはさせていただきます。

みいやさん、旧年中は、お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲